• トップ
  • 読み物
  • 7月26日「めざましテレビ」で、コンパクトな八重咲きのユリ「LYリリー ディアンサ」をご紹介いただきました。 

7月26日「めざましテレビ」で、コンパクトな八重咲きのユリ「LYリリー ディアンサ」をご紹介いただきました。 

「めざましテレビ」で、JA北魚沼から「LYリリー ディアンサ」をご紹介いただきました。
トップデザイナー竹内美稀氏によるデコレーションは、コンパクトとインパクトを兼ね備えた、全国市場LA協議会の推奨する「美lily 7034」規格の「LYリリー ディアンサ」です。
*『美Lilly 7034』(ビリー ナナマルサンヨン)と読みます。

【花材協力】

フジテレビフラワーネット

フラワーデザイン 竹内 美稀

JA北魚沼
パレス化学株式会社
クリザール・ジャパン株式会社

リリープロモーション・ジャパン

【今週のデザイナー竹内美稀さんからのコメント】

70センチ、3~4輪の小振りな八重のユリはアレンジメントにしても花束にしてもちょうど良い大きさの華やかさです。今回はお家の花瓶ににいけてみたらこんな風になるというイメージで、たくさんの花瓶にそれぞれ5~7本ほど活けてみました。数種のグリーンを合わせると季節感が出ると思いますよ。八重の百合の香りは強すぎず、甘い香りなのでお茶会やホームパーティーの演出にもぴったりだと思います。

産地でLY剤による前処理と「華の精リリー」による後処理で開花調整を行い、パリパリの花弁で放送日を迎えました。

トップデザイナー竹内美稀氏オリジナルブーケ

めざましテレビ公式Instagramでご紹介していただきました
生田竜聖 on Instagram:““今朝は小山内さんとお花のコーナーでした!#小山内鈴菜”
スタジオの照明でさらに華やかに、スタジオはほのかな甘い香りに包まれました