ニュース&トピックス

ニュース&トピックス一覧

トピックス2020.10.15

LAユリの美しさの発見

LAユリの美しさの発見
ユリのお花はとても大きくカラフルです。オリエンタルユリやアジアティック・ハイブリッドのような親しみ深い系統に加え、LAユリという系統のお花も存在していることはご存知でしたか? LAユリの美しさを紹介いたしましょう。

多彩な選択肢
比較的大きいお花と多彩な色の選択肢:これがLAユリの特徴です。初期のLAユリのカラーバリエーションは可愛らしい淡いピンクとオレンジのみでした。しかし現在は、育種家の思いで、レモンイエロー、明るいオレンジ、ローズレッドのような明るい色のLAユリを開発しました。LAユリはとても魅力的な香りも持っていることはご存知でしたか?

名前の由来は?
「LA」とはロンギフローラム(テッポウユリ)とアジアティック・ハイブリッド(スカシユリ)の品種の頭文字に由来する略語です。LAユリは白色のロンギフローラム(テッポウユリ)とアジアティック・ハイブリッド(スカシユリ)に分類される明るい色のユリとの交雑種です。LAユリは1990年代に発表されて、「LAユリ」または単純に「LAs」という名前で育種家に知られています。LAsはアジアティック・ハイブリッド(AH)と似ている点が多数存在するため、時々1つのグループとしてみなされます(LA/AH)

LAsを足す
ユリは本物の歌姫です。その大きなお花は自然とブーケに豪華な印象を与えます。周りの他のお花と同じ色のLAユリを試しに使ってブーケを作ってみましょう:LAユリの全く異なるお花の形によって、あなたのブーケがとても目の引くものになるでしょう。もう少し淡い見た目にしたいのなら、白色やパステルカラーのLAユリ(香り付き!)を使用しましょう。柔らかい色味のロンギフローラム(テッポウユリ)やグラジオラスと共に。

より長く楽しむために
ユリは長く楽しむことができるお花です。以下のアドバイスに従ってみてください。良い結果が得られるでしょう:
1.茎から2~3センチメートルを斜めにカットしてください。
2.水に浸かる葉を全て取り除いてください。
3.栄養剤を入れた新鮮な水で満たされた綺麗な花瓶にお花を飾りましょう。
4.楽しみましょう!

アドバイス
・大きなユリの花束を購入したり、受け取ったりしたことはありますか?もしあるのならば、一本のユリを茎ごと抜き取り小さな花瓶に入れましょう - ベッド横に置いたら素敵な朝を迎えるこができるでしょう。また、オフィスのデスクの上やキッチンの隅などもいいでしょう。もしくは全く別の場所でも!
・ユリは愛情から儚さに至るまで多くのシンボルと繋がりがあります。そのため、ユリは家の祭壇に最適なお花です。
・しかし、服に花粉がついてしまったらどうしましょう?慌てる必要はありません。花粉を乾燥させて、粘着テープを使って取り除きましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
   
   
   

このページのトップへ