ニュース&トピックス

ニュース&トピックス一覧

トピックス2020.08.01

夏を取り入れる:花といっしょに祝いましょう!

夏を取り入れる:花といっしょに祝いましょう!
夏が待ち遠しいですか?さあ、室内で楽しむ時の始まりです。
夏のお花を楽しむことより、ほかにもっと良い楽しみ方があるのでしょうか?

色と香り
夏:ビーチサンダル、体に浴びる太陽、庭のハンモックでのくつろぎ。最高の幸せですよね?
小鳥のような自由を感じられるもう1つの方法があります:花瓶に夏のお花を入れましょう。カラフルな花束を見ると、あなたの気分は太陽の日差しのように上がるでしょう。夏の元気な香りと共に、花束はあなたを、何度も笑顔で迎えるでしょう。

花瓶の中の夏
夏の感覚を強めるために、格式張らない花束をお勧めします。これは多様な種類の夏のお花で作られたカジュアルなアレンジメントです。自分でも作れますし、フローリストに作ってもらっても構いません。しかし、もう少しフォーマルな花束が欲しいならば、1種類のお花を数本選び、同じ高さにカットして花瓶に入れましょう。または2~3種類のお花をたくさん小さな花瓶に詰め、一風変わった見た目にしても楽しいでしょう。

エネルギー
ダリア、カラー、グラジオラス、ユリ、ネリネ:これら全て夏の代表的なお花です。たった1種類でも夏のお花が花束に入っていたら、お部屋が夏の陽気で一杯になるでしょう。一つ一つのお花が元気いっぱいに輝きます。ピンクや紫色のような様々な色から選びましょう、そして白色のお花をいくつか足しましょう。それらの色を引き立たせるために、お花の色とお揃いの色の花瓶を使用しましょう。

アドバイス
・一風変わった花束を作るために、フレッシュまたはドライの草を少し花束に加えてみましょう。
・差別化を図るために、絵画のように夏のお花を添えてみましょう。(グラスチューブや小さな花瓶にお花を入れて新鮮に保ちましょう。)
「積み重ね」が最近のトレンドです。バスケットの中に花瓶を置いてみたり、大きなお盆の上に様々な小さな花瓶を置いてみたりしてはいかがですか。
・もっと詳しい情報は次のサイトを参照ください

 
 
 
 
 
 

このページのトップへ