ニュース&トピックス

ニュース&トピックス一覧

トピックス2020.05.20

八重咲きのオリエンタルユリは美しさだけではありません。

八重咲きのオリエンタルユリは美しさだけではありません。
あなたの家の印象を形作る大きくて豪華な花を欲しくはないですか?もしそうならば、八重咲きのオリエンタルユリが最適です。お花自体の美しさ以外にも室内に置くにあたって素晴らしいことがあります。それは、殆どのオリエンタルユリが無花粉だということです。

オリエンタルユリの素晴らしさ
ここ数年で、八重咲きのオリエンタルユリは驚異的に人気になりました。そこには納得できる理由がいくつかあります。印象深い見た目(たくさんのオリエンタルユリの蕾が開花する瞬間、お花はバラのよう)だけでなく、ごく稀に花粉のシミがつくことはありますが、花粉を作るお花はかなり少なく、また他のユリの品種と比べ香りが優しく花瓶の中でより長持ちする特徴があります。

大きさ
八重咲きのオリエンタルユリの印象的な大きさの花弁を見たら、その人気に納得がいくでしょう。花弁は少なくとも12枚、多くて36枚あります。また、お花の色の種類も幅広くなっています。ピンクや白色に加え、黄色やオレンジ、そしてこれらの色を組み合わせたものもあります。

お手入れ
八重咲きのユリを貰ったら、できるだけ長く楽しみたいですよね。以下の通りにすればより長く楽しむことができます。
・花瓶はしっかりと綺麗にしましょう。
・冷たい水と液体の切花栄養剤を花瓶に入れましょう(粉状の防腐剤の場合は、よく溶かすためにぬるいお水を入れましょう)
・花瓶の水面より下にある全ての葉を茎から取り除きましょう。これを行わないと水面下の葉が腐り、バクテリアの増殖を促してしまいます。
・茎を斜めにカットし、すぐ水につけてあげましょう。
・定期的に水を変えましょう。水が綺麗に保たれている限り、花瓶のお花の寿命を短くするバクテリアの増殖は大した意味を持ちません。
花瓶に入った八重咲きのユリをあなたが最も楽しめる場所に置きましょう。ただ、直射日光が当たる場所や暖房器具の近くは避けましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

このページのトップへ