ニュース&トピックス

ニュース&トピックス一覧

トピックス2020.04.20

人々は花を愛する

人々は花を愛する
フラワーアレンジメントを制作することであなたの気分が上がるでしょう。古い言い回しで「花は人を愛する」というものがあります。実際のところ、それは反対で、おそらく私たちは、気付かずに花に対して深い愛着をもっているのです。どうしてなのでしょうか?また、どのようにしてこの些細な情報を上手く利用することができるでしょうか

お花の素晴らしさ
私たちはよくお花と美しさを結びつけます。しかし、お花は他にも沢山結びつけられるものがあるのです。お花は私たちを幸せにします:お花を身の回りに纏うことで、ポジティブな印象を無意識のうちに他人に与えます。そして、お花は私たちの気分を上げたり、リラックスした気持ちにさせたりしてくれます。このように私たちの気分を良くしてくれるお花に関連した様々な商品もあります。私たちがお花を愛することは至極当然なのです!今すぐ、あなたの身の回りをお花でいっぱいにしましょう!お花も楽しめて、同時に気分も良くなるでしょう。
お花の選択
どのようして自分の花束を作り始めたらいいのでしょうか?まずは様々なお花を取り寄せている、良いお花屋さんに訪れましょう。あなたがとても豪華で特別だと思う3、4種類のお花を選びましょう。選ばれたお花たちはあなたにとって良いお花でしょう。しかし、他の人から見てもいいお花たちでなければなりません。ただ、お花たちの色が喧嘩してしまうことを心配しなくても大丈夫です。珍しい色の組み合わせが最も美しくなることが度々あります。ダリア、ユリ、グラジオラス、カラーのような夏のお花は、花束に自然の雰囲気を添えるのにとても適しています。
始めましょう
一度お花を家に持ち帰ったら、楽しい時間の始まりです。微かな日差しによって、花束が素晴らしいものになるでしょう。最初に、清潔なナイフで茎を斜めにカットしましょう。そして、花瓶に挿したときに水面より下にある葉をすべて取り除きましょう。これで、花束に使われるお花、花瓶にシンプルに飾られるお花の準備ができました。
花束を作る
繰り返す方法として知られている、自身で簡単に花束を作る方法。
1.あなたの前に用意したお花を寝かせて置きます。
2.一本のお花を片手で取り、もう一方の手に移します。これを3回行い、3本のお花がどちらか一方の手に握られている状態にします。このとき、それぞれのお花の茎が下にあるお花の茎の上に斜めに配置されているようにしてください。
3.3本のお花を手の中で90度回転させてください。
4.そして、次の3本のお花を最初の3本のお花の上に1本ずつ足してください。
5.用意したすべてのお花を使い切るまで繰り返してください。
6.花束を麻紐や輪ゴムで縛ります。
この方法によって美しい丸い形の花束を作ることができます。
花瓶に挿す
もしかしたら、あなたが欲しいものはカジュアルな見た目の花束かもしれません。もしそうなら、花瓶に挿す方法を試してみてください。野生のお花を摘んだような印象を与えてくれます。また、とても簡単です。
1.まずは、お花を大きさに沿って並べてください。
2.もっとも大きい茎のお花を水の入った花瓶に挿してください。
3.そして、残っているお花の中で最も大きい茎のお花を取り、花瓶に斜めに挿し、最初に挿したお花の茎とXになるようにします。
4.上記の茎を花瓶の中で交差させるプロセスを、全てのお花を使い切るまで繰り返します。
 
 
 
 
 
 
 
 

このページのトップへ