ニュース&トピックス

ニュース&トピックス一覧

トピックス2020.02.14

お花はあなたの家を「くつろげる場所」にします

お花はあなたの家を「くつろげる場所」にします
誰もが皆、家の雰囲気を良くすることに注力していないかもしれません。
しかし、どのような家もお花によって良い雰囲気になるのです。

ハイライト
家で住むにあたってもっとも重要なことは、あなたの家の中で「居心地の良い」を感じることです。
家という場所は、あなたが落ち着いて安全で居ることのできる、天国のような場所であるべきなのです。
家という場所は、あなたと何か繋がりを持った、「自身の延長」のようなものであるべきなのです。
そのような「家」の中でこそ、あなたは「居心地の良い感覚」と一般に呼ばれる、なんとも言えないあの暖かさを感じるのです。
夏のお花たちは、この「居心地の良い感覚」をより強めることができます。なぜなら、夏のお花たちはインテリアを際立たせるハイライト効果があるためです。

スタイル
夏のお花たちの素晴らしい点は、すべての色、形、長さを網羅している点です。
例えば、ダリアはタイトで丸みを帯びた形をしており、エレガントな雰囲気をもたらす舌状花として知られています。
グラジオラスは細長い形で、他とは異なる雰囲気をもたらします。
ユリは純粋で無垢な雰囲気をもたらします。
カラーは洗練された雰囲気をもたらします。
これらは間違いなく、あなたの家を「くつろげる場所」に変えてくれます。

ヒント
・綺麗な花瓶を使いましょう。もしもあなたの花瓶の中に、以前入っていたお花によるバクテリアがまだ残っていたら、新しいお花に悪い影響を及ぼします。
・花瓶に入れる前に、お花の茎の先端を斜めにカットしましょう。それによって、茎の断面積が大きくなり、より多くの水を効率よく吸うことができます。
・水に葉っぱが浸からないようにしましょう。バクテリアは葉っぱの上で増殖しやすく、茎が腐敗し、お花が萎れる原因になります。
・お水を定期的に変えましょう。綺麗な水がお花をより輝かせます。
・お花を正しい場所に置きましょう。乾燥した場所や、熟れた果物の近くに置くと、お花が長持ちしません。

 
 
 
 

このページのトップへ