ニュース&トピックス

ニュース&トピックス一覧

ニュース2018.3.4

宇都宮でユリ生産現場を公開!!

2月27日から3月4日まで開催された『宇都宮ユリハウス オープンデイズ』 3月2日には北は北海道、南は鹿児島から生産者、生花店、市場関係者約150名が宇都宮に集いました。

週末には一般来場者120名が集まり、そのうち花育イベントには50名ほどの参加がありました。宇都宮のアンバサダーを中心にして多くの方の協力を得ながら、いろいろな方々に参加してもらえる場を作ることができました。

「いちごや餃子だけじゃない。栃木県にはユリもある。」
そんなことを強く感じた6日間でした。

参加された感想や写真はイベントページからご覧ください。
https://www.facebook.com/events/1603530549734285/

3月3日 下野新聞より 

 
 
 

 

 

 

 

 







2018年2月27日から3月2日まで(有)エフ・エフ・ヒライデ圃場と、JAうつのみや球根切花専門部圃場(小池、岩上、天谷、渡辺、須藤)の全6圃場を公開しました。
北は北海道、南は鹿児島からの生産者、生花店、市場関係、業界関係者約150名が集まりました。
 










 




2018年3月3日は、栃木県大田原市の生花店 HANATABA INc.の薄井さんによるユリを使ったスタンド花のデモンストレーションが開かれました。ユリの開花方法、スタンド花の作り方などノウハウを実演説明していただきました。

 
    

 
2018年3月4日は 花育ユリのアレンジとユリの花束作りワークショップが開かれ、業界関係者から一般の方まで大好評中イベントが終わりました。この場をお借りして、ご来場いただきました皆様ありがとうございました。また、イベントを一から組み立てくださった、宇都宮リリーアンバサダー並びにご協力いただいた関係各位に感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

このページのトップへ