ニュース&トピックス

ニュース&トピックス一覧

トピックス2017.03.25

母の日は美しい花束でお祝いしましょう!

《インフォーマルなユリの表情》

摘み取られた野生の花の美しさは、誰もが幸せになります。そして、ユリのような豪華な花を選んだ場合、今までとは異なる、花の新鮮な表情を楽しむことができるでしょう。適切な色(または色の組み合わせ)でユリを選択し、その素晴らしさと同時に自然な効果を生み出します。 豪華でインフォーマルなブーケを作るには、背の高いユリを選択します。

《ミニブーケの贈り物》

お母さんやおばあちゃんへ子供や孫から贈られるミニブーケよりも可愛らしく美しいものはありませんよね。まさしく、子供が選び、リボンを飾って包まれた数本のユリのブーケは完璧な贈り物なのです。花粉の染みを避けるには、花粉のないユリを選択するか、雄しべにヘアスプレーをしておくと良いでしょう。少量の花粉が衣類に落ちてしまった場合は、慎重に吹き飛ばしたり、ドライブラシまたは粘着テープを使い取り除いて下さい。

《さあ、お祝いしましょう》

 母の日をもっと華やかにするために、髪に花飾りはいかがでしょう。たった1輪の花は、スタイリッシュさと、ほのかな香水の役割を担ってくれます。お母さんはそれを花飾りにすることも、そして花瓶に挿して飾ることもできるのです。

《ユリを楽しむ方法》

ユリはとても汎用性があります。花瓶の豪華な花束はいつも見事に見えますが、いつもより花を短くカットして、十分な水で満たされたかわいらしいトレイに飾ってみるのはいかがですか?明るい色のユリを組み合わせれば、部屋を素敵に彩る花のアイテムになりますよ。準備をするのは、それほど簡単ではないかもしれませんが、それを見たお母さんは、満面の笑みで喜んでくれるでしょう。

《できるだけ長く楽しむために》

ユリの素晴らしい束を購入したら、できるだけ長くそれらを楽しみたいと思いますよね。そのためのアドバイスをしましょう。茎が斜めにカットされていることを確認して、下から2.3センチ更にカットし、花瓶に挿した時に水に浸かってしまいそうな下の方の葉も取り除きます。そして、花瓶をきれいにし、新鮮な水を入れ挿してください。そうすれば、より生き生きと咲くユリを長く楽しむことができます。

 

201703231550_1-300x0.jpg     201703231550_2-300x0.jpg

201703231550_3-300x0.jpg     201703231550_4-300x0.jpg

このページのトップへ