リリーエンジェル2014 プロフィール

山﨑 幸代

Sachiyo Yamazaki

ニックネーム さち
生年月日 1983年10月15日
出身地 茨城県
職業 花生産者
ご実家が所属生産団体 佐倉花組合
ご実家の代表者または会社名 山崎農園
ユリ産地名 千葉県佐倉市
趣味興味のあること スパめぐり、
ショッピングモールめぐり、旅行
WEB 山崎農園サイト

ユリを買ってくださるみなさまへメッセージ

数ある花からユリを選んでいただき誠にありがとうございます。ユリは多品種あります。品種によって色、形、香りそれぞれ違います。冠婚葬祭で使われ、各場面でさまざまな顔をみせます。もちろん、ユリだけでも華やかですし、他のお花と組んだり、また花瓶によっても感じが違います。初めは花束のまま水にさして楽しんでいただき、残り少なくなった輪をコップにさしたり、ミニブーケにしてお子様に渡しても喜びます。ぜひ、生活の中にお花を取り入れ、笑顔による心安らぐ空間をお過ごしいただければと思います。

ユリに対する思い・ご家族のユリや産地のPR

山崎農園は、お客様のニーズや季節によってさまざまな品種を栽培しています。お客様でユリの花粉をお求めになる方がいらっしゃったそうです。お話をしたところ、染め物で花粉を利用するとの事でした。私はその使い方に驚き、勉強になりました。また、あるお客様は結婚式で花嫁さんにユリを100本プレゼントしたいとビデオ片手に当農園にきて下さいました。その後、ユリを受け取った花嫁さんの笑顔はとても嬉しそうで私たちも幸せな気持ちになりました。人と人とのつながりにユリがあって、そのユリで当農園が力になれたらとてもうれしいです。少しでも多くの笑顔のきっかけが作れたらよいと思います。農園の日々を山崎農園のホームページでご覧いただけます。山崎農園をどうぞよろしくお願いします。